• 女将ブログ おかみのままに
  • スタッフブログ こめつぶ通信
  • 米屋からのお知らせ

米屋 女将のブログ おかみのままに Okami blog

こんにちは、おとぎの宿米屋のおかみです。「おかみのままに・・・」にはお気に入りの取材日記や、
おいしいもの、気になるもの、ちょっと変な実体験などを気ままに書き綴っています。
少しでも米屋を身近に感じていただけたら嬉しいです。

2017年1月 1日

2017 新春のお慶びを申し上げます

image.jpeg明けましておめでとうございます!!!!!

たいへん穏やか〜な新年を迎えました。
初日の出をご覧になられた方は、きっと美しさに心奪われた事でしょう。
米屋から見えた日の出も素晴らしく美しいものでした。

今年はどんな一年になるのかな。。。

スタッフ全員で新年の挨拶を終えてお屠蘇を頂きました。
これは米屋の恒例行事なのです。
このお屠蘇!(金粉入り)
たった一口なのですが、すぐ酔いが回ってしまいます。
飲酒状態で仕事はさすがにまずいので、本当に一口だよって伝えてるのですが
中には結構飲めちゃう方々がおりますので、要チェックです。

かなり昔のことですが、恥ずかしい事がありました(笑)
お屠蘇を飲みすぎて休憩室で爆睡してしまったスタッフが!!
勿論午前中は仕事にならず午後の出勤となりました。
現在のスタッフはそんな事は一切ありませんが。。。
今となれば楽しい思い出となりました。

今年、米屋は25周年。四半世紀という節目です。
様々な思い出とともにこれまで営業してこれた事にたいへん感謝しております。
米屋を愛してくださるお客様、良い商品を納めてくださる業者様、雨の日も風の日もめげずに笑顔のスタッフの皆様。
心から御礼を申し上げます。

もっともっと、お客様に喜んで頂ける「おとぎの宿 米屋」を目指して様々な事にもテャレンジして参りますので、これからも何卒宜しくお願い申し上げます。

今回の写真は、「オーガニックのおせち」です。
食材をオーガニックで作る事は、とても大変です。
日本ではまだ全体の0.2%程しか商品がなく、現実的ではありません。
それでも、素材を求め続けるのは私達の生き方かもしれません。
どうしても、自分達が安心して提供したいと強く思うからです。
拘る、と言うより本当に心から美味しいって、私達が感じています。
だから、今年も良い食材を求め、良い野菜を栽培しようと思います。

野菜作りを体験したい方は、こちらで発信をしますので是非ご覧いただきご都合が合いましたら米屋農縁へお越しくださーい!

今年の暮れに発売出来るようにしたいと思います。Happy New Year

昨年までやれていない事、やっていない事を意識して進めていこうと思います。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://e-yoneya.com/mt/mt-tb.cgi/3222

コメントする