• 女将ブログ おかみのままに
  • スタッフブログ こめつぶ通信
  • 米屋からのお知らせ

米屋 女将のブログ おかみのままに Okami blog

こんにちは、おとぎの宿米屋のおかみです。「おかみのままに・・・」にはお気に入りの取材日記や、
おいしいもの、気になるもの、ちょっと変な実体験などを気ままに書き綴っています。
少しでも米屋を身近に感じていただけたら嬉しいです。

2016年12月17日

2週間に何する?!


・大掃除
・忘年会
・クリスマス
・お正月飾り
・年越し蕎麦
まだまだ他にも沢山あるよね。
日々の事考えると時間が足りなくて〜〜
とはいえ睡眠もしっかり取らないと、体調管理だって大切なことよね。
この一年を振り返る。。。と、前のめりになって進んで来ちゃった様な
感じがして反省しています。
だけど、そんな一年で無ければ今はないのだとも思っています。
頑張れ、頑張れ、そんな言葉をかけて過ごした日々。
本当は、「頑張れ」は好きな言葉じゃない。

高校生の時、月曜日には全体朝礼があり全校生が体育館に集合してました。
懐かしいでしょ^ - ^
貧血で倒れちゃう女子が沢山いたね〜〜
手紙が前の子から回ってきたり笑
そんな時学校長の話で、
「何事も頑張るのでは無く、一生懸命にやりましょう」
頑張れ!じゃなくて一生懸命やりなさいよ!って。。。
前後のお話は記憶にないけどここのフレーズがガシッと頭に入りました。
その言葉が未だに私を応援する事になるとはね〜

前のめりで進んだ後は転んで痛い思いもするでしょう。
前のめりに気づいて姿勢を立て直し地に足を着けて走り出したら
腿が上がって確実に早く走れる様になる。。。そうだ!私は陸上部だった笑
一生懸命に確実に前へ歩みたい。足跡を残して...

今年も残り少なくなりました。
この一年に感謝をして新しい年を笑顔で迎えたいと思います。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://e-yoneya.com/mt/mt-tb.cgi/3218

コメントする