• 女将ブログ おかみのままに
  • スタッフブログ こめつぶ通信
  • 米屋からのお知らせ

米屋 女将のブログ おかみのままに Okami blog

こんにちは、おとぎの宿米屋のおかみです。「おかみのままに・・・」にはお気に入りの取材日記や、
おいしいもの、気になるもの、ちょっと変な実体験などを気ままに書き綴っています。
少しでも米屋を身近に感じていただけたら嬉しいです。

2016年10月24日

合格しました!

久しぶりの投稿です!

私は先日、オーガニックアドバイザーの資格を取得しました!
もっと、もっと様々な食のこと知りたくて。。。

BIO HOTEL 認証のあと畑作りをし、益々興味が湧いてきたのです。
私たちはいったい何処へ向かっているのだろう。
大量生産の末、溢れるごみ、環境汚染、農薬汚染、しまいには放射線。

自分たちが食す品々の安全性をきちんと知ることは、とても大切なこと。
安い粗悪な物に惹かれることなく、本来はどの様に作られるべきかを知識として持つこと。
添加物が大量に入った物は選ばないこと。
自然に近いものを食べること。

自分の身体は、自分が食べた物で作られているのです。
添加物などがたくさん入った加工品や惣菜などは決して良いとは言えない。
いつまでも元気に輝いている為にも、食のあるべき姿を知り自分自身がしっかりと
良いものを選択していくことが大切だと思います。

米屋の食事は、オーガニック食材や無農薬無肥料の野菜などを中心に
仕入の担当がしっかりとチェックをきて食材を選択しています。
たった一泊だけで何かが変わる訳ではないと思います。
でも、でも食材にもきちんと管理をされて良い食材がある事に気付いて欲しい。
少しだけでも食材のこと、コスメのこと、環境のこと、考えてみたり見てみたり味わってみたりして欲しい。。。だけです。
そしていつもの生活にひとつでも変化があったら、それが嬉しいのです。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://e-yoneya.com/mt/mt-tb.cgi/3211

コメントする