• 女将ブログ おかみのままに
  • スタッフブログ こめつぶ通信
  • 米屋からのお知らせ

米屋 女将のブログ おかみのままに Okami blog

こんにちは、おとぎの宿米屋のおかみです。「おかみのままに・・・」にはお気に入りの取材日記や、
おいしいもの、気になるもの、ちょっと変な実体験などを気ままに書き綴っています。
少しでも米屋を身近に感じていただけたら嬉しいです。

2016年2月24日

休館日があること



休館日明けの本日。
フロントマンの栄司君は、ひたすら清掃に力を入れていました。
「shop 森のおへそ」の商品棚も変わっています。

排水の悪かった客室もすっかり業者さんの手で蘇りました。
また少しずつ手を入れていきます。

休館日ができたこと
お気付きのお客様もいらっしゃると思います。
予約が取れ無い...
電話がつながらない...

休館日は貴重な時間になりました。
施設のメンテナンスとスタッフのメンテナンス。
皆、まとまった休日は取れません。
勿論、サービス業なのだから理解して入社したはず。
でも、そんなに無理をさせても良い結果は生まれません、
皆の笑顔が消えてしまうもの。

だから、休館日を作りました。
どうしても「この日」に泊まりたい...って時もあるかもしれませんね。
その日が休館日かもしれません...そんな時があるかもしれ無いけどお許しくださいね。

もっともっと、お客様に喜んで頂けるライフスタイルを提案する為にも
休館日をいただきます!

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://e-yoneya.com/mt/mt-tb.cgi/3179

コメント(2)

休館日というのはどこに記載されているのでしょうか。
宜しくお願いします。

細野様
メッセージをありがとうございました。
返答が遅れましたが、休館日をにてご案内をさせて頂きましたのでご確認くださいませ。

コメントする