• 女将ブログ おかみのままに
  • スタッフブログ こめつぶ通信
  • 米屋からのお知らせ

米屋 女将のブログ おかみのままに Okami blog

こんにちは、おとぎの宿米屋のおかみです。「おかみのままに・・・」にはお気に入りの取材日記や、
おいしいもの、気になるもの、ちょっと変な実体験などを気ままに書き綴っています。
少しでも米屋を身近に感じていただけたら嬉しいです。

2015年3月23日

デトックスなんだ!?




すっかり春になり桜の開花がチラホラと聞こえて来ました。
米屋の露天風呂にも木々が芽吹き始め、次々と土色のキャンパスの変化を
楽しめる季節になりました。

さあ、元気な身体を作りましょう。

美味しいものをバランスよく食べて身体を動かし、自分の目標を掲げて
それに向かうこと。そんな事を自分に言い聞かせています。

美味しいもの?
それは決して贅沢な食材ではありません。家族が作る野菜がたっぷりのおかず。
そしてひとりご飯ではなく、楽しいご飯。

食べる順番を意識するだけでかなり体調を改善でき、不要な脂肪もさようなら〜〜
急激に血糖値を上げない食べ方で実践中の私であります。
そんなデトックス・・・身体だけじゃない!

仕事も同じ。
今年は、3名の新入社員が入社します。
研修も例年のスケジュールとは変えてみようと、ワクワクしています。


健康でいるために、バランスを良く見る。
体調の変化をわかるように日頃からよく観察をする。
心も身体もメンテナンスは大事。

う〜〜ん。
スッキリ健康でお仕事頑張りましょう!

本当はね弱音を吐きそうでした。
でも、頑張っているスタッフを励ます言葉を探したら「デトックス」になりました。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://e-yoneya.com/mt/mt-tb.cgi/3145

コメント(1)

いつも ありがとうございます。東京の佐藤です。先日も おかみの 心遣いに 主人共々感謝いたしております。 
ブログを みさせて 頂き おかみの 日々の努力を 感じます
 私は 車業種ですので 男社会で 生きて きました。脱サラし 起業し まっしぐら。娘達は そんな 私をみて どうして そこまで 仕事に 夢中に なるのか わからないって 言ってかなり 非難された事 記憶に あります。 
  娘達が それぞれの道に進み 近頃 言われた事は ママって 私達いなくても かわらないんだね。寂しくないんだね。 

女性って 損ですよね。育児 家事 仕事 当たり前に こなしても 褒められる事なし。私の デトックスは 毎日元気! 笑顔! 孫産まれて おばば行進中 以外に 主人は冷静かなって。 忙しい中で 趣味だけは 外してないのが 自分流。多分 倒れるまで 踊ると思う。次回 会うのが 楽しみです。

コメントする