• 女将ブログ おかみのままに
  • スタッフブログ こめつぶ通信
  • 米屋からのお知らせ

米屋 女将のブログ おかみのままに Okami blog

こんにちは、おとぎの宿米屋のおかみです。「おかみのままに・・・」にはお気に入りの取材日記や、
おいしいもの、気になるもの、ちょっと変な実体験などを気ままに書き綴っています。
少しでも米屋を身近に感じていただけたら嬉しいです。

2015年1月 5日

朝の風景にうっとりして温泉

雪景色

今朝目覚めると、ほんのりと雪景色。。。

「そうだ・・・夕べふわふわ雪が舞っていたっけ・・・」

皆、慌ただしく出勤の時刻で車の通りが多い。
そんな私は客室の温泉に浸かりながら外を眺めています。

館内の一部メンテナンスと内装を変えるためのお休み。
夕べも遅くまで工事関係者はお仕事に没頭していました。

そして今朝も早くから工事再開です。

「は、早く事務所に戻らなきゃ!」

慌てて事務所に戻ると、すでに内装業者の社長さんが来ていた。

(きゃー、私スッピンなのに・・・)

「お、おっはようございます(笑)」...笑うしかない。

「なんだい!早いんでないのぉ〜〜」どこかのお笑い芸人風だな。

宿直した事を理由に現状のみっともない姿の言い訳をした。

実は以前にインテリア関係の仕事をしていた私は、こちらの社長さんとは33年の
お付き合いだし、仲人さんでもあるのでスッピンを見られてもそんなにドキドキはしない。

ただ問題はその後、30年ぶりに以前の職場の営業マンが社長さんの会社の専務になり、
これから来ると言うではないのぉ〜〜〜

はー。。。仕方ないね。。。

ありのままの自分の姿見せるのよ〜〜〜。。。。少しも怖くないわ(相手は怖いかも)。


あーーーいつまでも温泉に浸かっていたかったわーーー(泣)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://e-yoneya.com/mt/mt-tb.cgi/3125

コメント(2)

突然のメッセージですいません。本当に滅多に民放を見ないのに約1年ぶりに地上波を見ていて偶然テレビ大阪で拝見。車の運転をしながら何気なく拝見し、車から家に飛び込んでケーブル以外を自宅で数年ぶりにスイッチ入れました。福島って…????唖然としました。コンセプト、気取らないけれど一生懸命そうな素朴な(すいません)仲居さんのいらっしゃるお宿、是非お邪魔してみたいです。大人の寛げる騒音遮断っぽいのがとてもとても惹かれました。あんまりにも遠方なので、実現しそうにないけれど、いつか宿泊できるように頑張ります。出来れば、一室ぐらいペット同伴で宿泊できるお部屋があれば、一泊1人5万でも平気で払います。少なくとも私は…。西日本は結構回りましたが、何かが不満でいつも帰宅して帰って来てました。平日ねらいでいつか宿泊できる日を夢見ます。頑張ってください!

大阪の看護師様
この度は温かなメッセージを有難うございました。
メッセージから私どもの宿への愛を感じました。
大変遠方ではございますが、機会がございましたら是非ご来館賜りますよう心からお待ち致しております。

コメントする